基本的なSEO対策は標準装備

「SEO」とはSearch Engine Optimization(サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)のそれぞれ頭文字を取ったものです。簡単に言えば、Googleなどの検索サイトにおいて検索したときに、自分のサイトが上位に来るための手法となります。
難しそうに聞こえますが、専門の会社に頼まなくても自分でもSEO対策は出来ます。例えば、ホームページに付けるタイトル(題名)に会社名や屋号を使ったりしていませんか?確かにそうしたくなるのはもっともです。しかし、SEO対策としてはNGです。訪問者の気持になって、自社へはどんなキーワードでヒットしたいのかを考えることが必要になります。ライバル会社に勝つためには、これは重要なことです。
その他、htmlタグの見直しやリンク、外部対策など多岐にわたる対策手段があります。

でもこれって・・・・・ちょっと面倒ではありませんか?

ホームページ制作の英際人 A-siteでは、基本的なSEO対策は標準装備です。
キーワードの選択や訪問して欲しい・狙いたい客層の選別等、お客様とじっくりと話し合い、有効なタイトルを見つけ出します。
簡単に聞こえますが、これは重要なのです。キーワードと狙う客層を間違えると、アクセスアップは望めません。

おすすめの記事